So-net無料ブログ作成

次の日曜日は「つくる。八百屋」イベントです。

つくる。八百屋facebookページ

 手作りの食べ物屋さんがだいぶ増えましたよ(*^_^*)

うちは、父たちの会社「南ひだヘルスファー」の商品を中心に、販売予定です。
今回の目玉は「ほう葉もち」 ほう葉に杵つき餅を包んであります。

食べ方は、葉っぱを付けたままトースターで焼く!!
そうすると、葉っぱとお餅がすっと離れますので、お醤油などを付けてお召し上がりください。

賞味期限が短いのでまだ作ってないから 写真がありませんが、 届いたらアップしたいと思います。

ほう葉茶(ほう葉を乾燥させて細かくしたもの、苦くならない製法の特許あります)の試飲。

黒米入り甘酒のコップ販売も予定しています。
1本買うのは多すぎるかな?とお考えのお客様、一度飲んでみてください。 

パンは、南ひだヘルスファームで作っているライ麦(無農薬、無化学肥料、自家製粉)を20%使った
長時間熟成発酵の「ライ麦パン」と
木曽川の「もてなし料理 ソーノ」さんの手作りベーコンを使った「フォカッチャ」です。

父の作った新じゃがと、ソーノさんのベーコンと、倉田さんのブラックペッパーで作ります。
「つくる。八百屋」限定パンです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0