So-net無料ブログ作成
検索選択

年内今日まで営業しています

おはようございます。
年末は今日まで営業しています。

年始は1/6(金)から、営業します〓

今日は、金曜日限定の
「自家製天然酵母のハードパン」

水、金限定の
「南ひだ産ライ麦パン」もあります。

土曜日に焼くことが多い
「チョコバナナクロワッサン」や
「ライ麦パンのクロックムッシュ」も焼く予定です。

カスタードクリームにチョコを混ぜた
「チョコクリームパン」も今日はあります。

アップルパイのパイ生地も、いつもと違う製造法でやったので、同じ材料で作ったのに食感が違ってますよ[りんご]

来年も宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


食パンも焼き上がりました。

焼き菓子BOX



紫芋クッキー、バジルとガーリックラスク、食パンラスク、定番フランスパンラスク、味わいフランスラスク、ベーグルラスク、箱代、税込み1558円→1500円で販売します。
限定3箱

日持ちしますので、手土産に如何でしょうか?





月に1度、第4水曜日は
紅茶食パンです。
牛乳で煮出したアールグレイの葉っぱも一緒に練り込みますので、香りがとってもいいですよ。

色んな食べ方をしてくださったお客様からの感想は、「何も付けないで食べるのが一番美味しかったです」でした(*^_^*)


初めて焼いてみた、加水85%のパン [今日の気まぐれパン]


前のでっかいのが、初めて焼いてみた加水85%のパンです。

卵、乳、油脂、砂糖、不使用
市販の天然酵母を使いました。

細長いのは、長時間熟成発酵で、旨味を引き出した、バゲットです。



昨日、残ったフランスで作ったおつまみです。
トースターでカリカリに焼いて、のっけただけで、なんだかオシャレなのできましたよ。
・ドライいちじくとカマンベール
・カマンベールと生ハム
・生ハムとアボカド
美味しかったけど、子供たちには不評でした(T-T)

クリスマス限定パン [パン]


ベーコンリース、ツリー型フランスパン、シュトレン(大1 小9あります)

トナカイパン、クグロフ、小倉サンドのツリー模様

数に限りがあります。

24日のご予約承ります。
050-3410-3673まで


クリスマス限定パン [パン]


フランスパン生地のベーコン入りリース

ツリー型フランスパン です。

ご予約承ります。


今日の気まぐれパン 写真の丸いの
米粉20%使用 卵、乳、油不使用
市販の天然酵母を使いました。

後は、チーズとベーコン
村上のmパン

レーズンパンの上にオレンジピールのせ
オレンジピールのせは、クリスマスまでの期間限定です。

熟成2年蜂蜜 無添加りんごジャム


*新入荷*
#日本みつばちの熟成2年蜂蜜
#無添加ジャムりんご
#シュトレンお試しサイズ

++日本ミツバチ 熟成2年蜂蜜++
・年に何回も採蜜できる西洋ミツバチと違い、 一年に一度位しか採蜜できないため、希少価値があります。
 このはちみつは、和蜂が2年間かけて集めた熟成蜂蜜です

・和蜂が集めたはちみつをすぐ採取するのではなく、 蜂の巣の中に長く置かれる事で和蜂の酵素による熟成が進み、 和蜜独特の美味しいはちみつに仕上がっています。

・里山に自生している四季折々の色々な花々より蜜を集めるので
『百花蜜』と呼ばれています。

・下呂市の空気も水もきれいな山間で採蜜しています。

・遠心分離機を使わず手作業で採蜜するため
 ロイヤルゼリーや花粉が含まれて、栄養たっぷりです。

・加熱殺菌されていないので、
酵素やビタミンなど蜂蜜の成分が生きたままです。

・加熱処理をしてませんので冬場は白く固まることもあります。
 その際は、湯煎(約60℃)をして溶かしてください。

・一歳未満の乳児には与えないでください。
120g 1800円

++りんごジャム++
ペクチンを使用せず
長野産りんごと甜菜糖とレモン汁のみで作っています。

空け口が小さいため、雑菌が入りにくく、最後まで使い切れるパッケージになっています。

++シュトレン2枚入り++
量が多く、値段も高いので、大きいの買っても口に合わないといけないので、お試しサイズを作ってみました。

今日は金曜日限定の
自家製天然酵母パンが11:15頃焼き上がりまーす。

カレンツとくるみ入り 大、小
カレンツとくるみ入り生地で、クリームチーズを包んだもの
フリュイ 大、小
2種類の栗入り

水、金限定の 
南ひだ産ライ麦パンも焼きあがってます。

プレーン、カレンツ入り、いちじくとくるみ入り、2種類の栗入り

12/6(火)12:00までの営業 12/7(水)臨時休業

大変急なお知らせで申し訳ありませんが、
12/6(火)の営業は12:00まで。

12/7(水)は、都合により臨時休業とさせていただきます。

急なお休みですが、ご容赦ください

なお、12/8(木)は、通常営業です。

ご来店お待ちしております。

シュトレン販売中です [パン]

今年もこの季節がやってきました。
パン工房MuraKamiのシュトレン販売中です。

ドイツのクリスマスの時期に食べられている伝統的な菓子パンです。
パンといっても焼き菓子のようで、紅茶やコーヒーなどと一緒に召し上がっていただくとよく合います。
薄くスライスしてお召し上がりください
パン工房MuraKamiのシュトレンの生地には
オレンジピール、レモンピール、ドライイチジク、レーズンを4カ月ほど洋酒に漬けたものと、アーモンド、クルミが入っています。

中心には、マジパンといってアーモンドの粉末で作った餡のようなものも、入っています。
仕上げに、バターをたっぷり染み込ませ、粉糖をかけてできあがりです。
クリスマスイブの4週間前からイブまでの間に
少しずつシュトレンを食べるのが、正統派ドイツ流だそうですよ。

日ごとにフルーツやマジパンの風味などがパンへ移り、熟成が進んでいくシュトレンを少しずつ味わいながら
今日よりも明日、明日より明後日とクリスマス当日をワクワク待っている感じなんでしょうか。

日本の方は、少しずつクリスマスを待ちながら食べるのじゃなくて、家族やみんなでパーティーとかで食べるのが多いかもしれませんね。

その場合は、3週間ぐらい置いたほうが熟成して美味しいかもしれません。

パン工房MuraKami
〒491-0012 愛知県一宮市小赤見郷浦1 tel 050-3410-3673
営業時間 9:00-18:00 定休日 日曜、月曜

今年のシュトレンの断面がないので、以前の。