So-net無料ブログ作成
検索選択

【杜の宮市】出店場所



アーケードがありますので、雨でも安心です(*^^*)


*杜の宮市限定パン* 

・一宮産蜂蜜を使ったパン 蜂蜜は「みやび養蜂場」さんの

・一宮の工場で作られた 米油を使ったパン 米油は「オリザ油化」さんのを使います。


後は【粉祭】で人気だった

・ロイヤルミルクティーパン

・黒米入り甘酒パン

・大麦若葉の蒸しパン風


お店一押しの

・ライ麦パン


などなどを予定しています。
イベントパン集合写真7つ.png


父たちが作った作物を使ったパンは
上にもありますが、

・ライ麦  <南ひだ産ライ麦パン>

・大麦若葉 <大麦若葉の蒸しパン風>

・黒米   <黒米入り甘酒パン>

実家の近くで、無農薬、無化学肥料で作られている ライ麦を
お店の石臼で挽いて使っています。


大麦若葉は、機械を使わず手で買っているので、嫌なにおいのする硬い茎が入らないようにできています。

なので、青汁にしても飲みやすいと評判です。

私は、水に溶かして飲むのは苦手で、無糖のヨーグルトに蜂蜜と、大麦若葉パウダーを入れて食べるのが好きです。


黒米は、岐阜クリーン農業認定栽培 減農薬 無化学肥料

白いお米と一緒に炊くと、ほんのり色づき、もち米なので、全体にもっちりと炊き上がります。

もち米 岐阜クリーン農業認定栽培 減農薬 無化学肥料

最近はやりの手作り甘酒をもち米で作ると美味しくできるそうで、うちの義母もこのもち米を使って作っています。

父たちの会社 「南ひだヘルスファーム」の商品も、杜の宮市にお持ちします。
・大麦若葉パウダー ・ライ麦粉 ・縄文米ミックス(黒米、赤枚、緑米入り) ・もち米 

「縄文米甘酒のもと」は、5月下旬に入荷予定です。


4/23(日) <<粉祭(こなさい)>>出店します [イベント]

<<粉祭>>
4/23(日) 10:00-15:00 一宮せんい団地 さかえ公園周辺

<パン>5店 <焼き菓子>4店 <和菓子>1店 <フード>4店 <珈琲、焼き菓子>4店 <雑貨・ワークショップ>9店 <移動販売車>6店 <固定店舗>3店 です。

芝生の上に、レジャーシート敷いて、ゆっくりできますよ。

パンは、お店ではいつも焼いていない
・ロイヤルミルクティーパン ・甘酒パン ・つぶつぶからしの実とベーコンのフォカッチャ ・大きく焼いたハードパン ・3色食パン ・大麦若葉の蒸しパン風 ・味わいフランスの練乳パン

お店でも焼いている
・南ひだ産ライ麦パン ・黒もち玄米ぱん ・アーモンドチョコクロワッサン の予定です。
変るかもしれません


SNSでのアップでは、#粉祭7 のハッシュタグをつけていただけると嬉しいです。

従弟の木工道具

従弟が中津川市加子母で、ろくろの木工職人を始めました。
叔父さんは、木工職人です。

従弟の作った「東農桧の肩たたき」のサンプルをお店に置いています。

先日の八百屋イベント」で、使っていただいた感想は

「木のぬくもりがあって、ちょうどいい重さで、気持ちがいい」

ということでした。

実際に、手に取ってみてください。 

 DSC_3772.jpg

かしも木工