So-net無料ブログ作成
検索選択

つくる。八百屋イベント ワークショップ

毎月 スタッフやっています!!
「つくる。八百屋」イベント
木曽川町黒田宝光寺5-2
古民家レンタルスペースつくる。にて
9:00-12:30

5/14(日)のつくる。八百屋ワークショップは【よもぎどら焼き】


卵なしのもっちりとした皮を焼いて甘さ控えめあんこをはさみます[るんるん]


そして、どら焼きでも使用する米油のお話会もあります。地元一宮の【オリザ油化】さんが、
ワークショップの間にお話をしていただけます!こちらはどなたでも参加オッケー[決定] 八百屋でお買い物したら、母屋を覗いてくださいね[ぴかぴか(新しい)]


①9:30?(15名)

10:15?10:45
オリザ油化(株)さんの米油のおはなし会
(どなたでも参加OK!)

②10:45?(15名)

ワークショップは、おひとりさま\500
どら焼き2個(1個試食、1個可愛く包装)

米油のおはなし会は、入場無料です
FB_IMG_1494487291833.jpg

今回、八百屋イベント限定
「バターの代わりに、米油を使った食パン」を焼いて持って行く予定です。

そして、私の従弟が 加子母村からやってきます。
《かしも木工》というのを始めました。
桧のまな板、麺棒などを作って、持ってきます。
本人が来るのは、次はいつか分かりませんので、ろくろでの作業や、素材の木のことを詳しく聞きたい方は、是非今度の日曜日にご来場ください。

つくる。八百屋facebookページ

つくる。八百屋インスタグラムもあります
つくる。八百屋ラインもあります


5/7(日) 杜の宮市 ありがとうございました。

5/7(日)杜の宮市 ありがとうございました。
本町アーケードの方の出店は初でしたが、大盛況で完売しました。
お店に来てくださるお客様や、八百屋イベント、粉祭に来てくださったお客様などなど、声かけていただいてありがとうございます。

パン工房MuraKamiのハッシュタグも付けてくださった方もいて、嬉しいな(*^_^*)

日も当たらず、アーケードの下の【お菓子横丁】は、パン屋にちょうどいい場所でした。

パンの数が残り少なくなってきたところで、境内の方へぶらぶらしてきましたが、風で砂埃がすごかったな。

知り合いの方もたくさん出店していたのだけど、見つけられず話せなかった方も。

アーティストさんのステージもいろんな会場があって、あっち行ったりこっち行ったり、あんな近場でも方向音痴。
いろんな案内所で、聞きながらたどり着け、知り合いの方の演奏も聞けて良かった。

アーケードには鯉のぼりが沢山飾ってあって、お客さんの数も七夕並みに見えましたよ。
杜の宮市3人写真.jpg
パンは寝ないで作っても、作れる数に限界があるから、ラスクとか、南ひだヘルスファームの商品とかいっぱい持って行けばよかったと反省。

大成功ですね星野さん(*^^*) と思いました。

ただ搬出が台車無いうちには、きつかったけど、子供たちが頑張って机など運んでくれて助かったぁ。

*写真はトッピイ松本さんに撮ってもらったやつ使いました。


ゴールデンウィーク営業してます。

5/3(水).4(木).5(金).6(土) 通常営業

各、曜日限定パンも焼きます。


5/7(日)杜の宮市出店