So-net無料ブログ作成
検索選択

シェフ手作り 杏仁豆腐 

厨房の冷蔵庫に杏仁豆腐は入っていますので、「杏仁豆腐ください」って、声をかけてくださいね。DSC_4134.jpg


トレイとトングの横のジュースの冷蔵庫に、冷えたパンがあるときがありますので、そちらも気にしてみてください。
写真は、・クリームパン ・オレンジブリオッシュ ・パインブリオッシュ です。
そこになかったら、売り切れです。
DSC_4136.jpg



のこぎり屋根ラスク 新バージョン 出ました
20170728_183659.png
大麦若葉食パンと角型食パンを切り抜いて、入れ替えて、シュガーバターを塗り、焼きました。
色合いはくっきりしていないけど、こちらも可愛いなと思っています(*^^*)

脱酸素剤とそれ用の袋に入れたら、なんと!! とっても長持ちするじゃないですか。
一宮のお土産用として、ますますいいんじゃない と、思いました。

お盆期間中も今年は、日、月の定休日だけ休みますので、帰省のお土産などにいかがでしょうか。
手土産にぴったりの 5枚1200円のBOX入りもあります。
DSC_4089.jpg
ちょろっと見えている、カタカナのタグっというのか?
私が一生懸命 「消しゴムハンコ」を作りましたよ。

「のこぎり屋根ラスク パン工房MuraKami」とやりたかったのに、難しすぎて、カタカナに、、、。

これでも、「味があっていいよ」と声をかけていただけたこともあり、付けてます。


ブリオッシュ生地のパン 始まりました

7/18(火)から、ブリオッシュ生地のパンが色々とはじまりました。
IMG_20170718_091737_649.jpg
中身は変わるかもしれませんが、

今日は、・夏野菜とチーズ ・ブリオッシュ ・ココナッツとパイントカスタード ・紅茶とレモンピール

・バナナとジンジャー です。

バターと卵たっぷりの生地です。

クーラーの利いた、涼しい部屋で、おやつにいかがでしょうか(*^^*)


クロワッサン生地のパンは、涼しくなるまでお休みです。

四美ナリエ 2017 今年もやります


DSC_4063.jpg

自分でチラシを写した写真なので、きれいに見えないですが、実際見てもらえれば、感動していただけると思います。

7/29(土) 日没から22時ぐらいまで。

やわうのも(準備する)も、片付けも、地元のボランティア。

父たちの会社【南ひだヘルスファーム】では、五平餅や団子の販売


地元の人たちのバザーもあります。

泊まって、次の日予約がいりますが、そば打ち体験もできますよ。

星もいっぱい見えるし、天気だといいなぁー。

雨が降って、一瞬で真っ暗になった年もあります(>_<)

「四美ナリエ」で検索してもらうと、たくさん画像がててくるので、見てみてください(*^^*)

SNSでは#四美ナリエ つけてくだされー。


夏場 クロワッサン生地のパンお休みします

発酵バターを使い、仕込みから焼き上げるまでに、3日かけている
【クロワッサン生地のパン】

夏場の暑い時期、休止します。

15日まで焼きます。

また涼しくなったら、再開予定です。

よろしくお願いいたします。