So-net無料ブログ作成
検索選択

金曜日限定パン [パン]


金限定パン
レーズンと水から酵母をおこします。
卵、乳 不使用です。

山ぶどうとくるみ 大小
その生地にクリームチーズ入り
グランベリー、いちじく、レーズン、くるみ入り 大小
オレンジピールとホワイトチョコ入り





水、金限定パン
卵、乳 不使用
南ひだ産のライ麦(父たちが無農薬、無科学肥料で栽培しました)使用
それをお店の石臼で製粉しています。

プレーン、いちじくとくるみ入り、山ぶどう入り、小さいのはマンゴーとホワイトチョコ入りです。



一宮市の美容室に働いている、同じ飛騨出身のこが、カットモデルを探していたので、行ってきました(*^_^*)

バッサリ、夏なのですいてもらい、軽くなりましたよ!


食物繊維たっぷりのパン ココナッツ入り出ました [パン]

毎週木曜日限定で焼いている
「食物繊維たっぷりのパン」
久しぶりに、ココナッツ入りの食物繊維たっぷりのパンが焼きあがっています。
先週も焼きましたが、すぐに無くなっちゃったので、今日は増量しました!


ハード系に見えますが、どの年代の方にも食べやすいように、柔らかく仕上げました。
卵、乳製品は使って無いてす。

全粒粉80% 粉寒天入りで、血糖値が上がりにくかったり、腸内環境が良くなって便秘解消できたりする効果が期待できます。


定番シュガーラスク 50%オフやってます!


話題の「もち麦」を50%使ったパン [パン]

「もち麦」ってのが気になっていたのですが、あるお店で国産のが売ってたので、購入してみました。
石臼で粉末にして、試しに焼いてもらいました~。

定番のフランスパンの作り方で作ったのですが、ずっしり重い!

米粉を使ったときのように、もっちりしています。

買った分全部使い切ったので、当分焼かないかな。

明日はスライスして販売しよっかな。

桜の葉入り生地に粒あんを包みました [パン]


一番手前のパンが、いつも焼いてないパンです。
桜の葉入り生地に粒あんを包みました。

金曜日限定の自家製天然酵母パンが、焼き上がりました。

桜の葉入り以外に
カレンツとくるみ入り大、小
その生地にクリームチーズ入り
フリュイ(いちじく、グランベリー、レーズン、くるみ入り)大、小
です。

木曜日限定の「食物繊維たっぷりのパン」
忙しくなると思って沢山焼きました。
今日も販売してます。
全粒粉80%、粉寒天、オリーブオイル、自家製塩麹、甜菜糖入り
水溶性、不溶性の両方の食物繊維が取れます。
血糖値の上がりが緩やか。
腸の動きを活発にしてくれるので、ダイエットにも!

プレーン、いちじく入り、くるみ入りの3種類です。

もっちり黒米パン [パン]


写っている稲穂は、緑米のものです。
籾を取ると緑色のお米が出てきます。
黒米、赤米、緑米を炊いたものを、食パン生地に練り込んで、焼いています。

3種類とももち米なので、全体が食パンよりももっちりとした感じに焼きあがります。
中央に切れ込みを入れて、サンドイッチやホットドックのようにも使っていただけます!
3種類の縄文米は、父たちが下呂市の綺麗な空気と水で育てました。
岐阜クリーン農業認定栽培です。

人気パン「練乳フランス」 [パン]


定番フランスパン生地に、練乳とバターのクリームが挟んであります。

大きいバゲット、バタールと同じく、鉄板に乗せないで、石床に直接生地を乗せて焼き上げています。

時間が経つとフランスパンに噛応えが出てしまいますので、焼き直していただくといいかと思います。

でーもー!

練乳クリーム挟んだままだと、駄目ですよ。

トロトロに溶けてしまいますので。

クリームをお皿によけておいて、パンだけ焼き直して、クリームを付けてお召し上がりください。

取りきれずパンにくっついてたクリームがパンに染み込んで、これまた美味しいんです(*^_^*)

フランスパンが焼きあがる11:30頃はパンが熱くてクリームが溶けてしますので、12:30頃から店頭に並びます。

電話で、取り置きもできます。
050-3410-3673

金曜日限定パン 焼きあがってます [パン]


金曜日限定の自家製天然酵母のパン
今日は初めて、チョコチップ入りが出ました!
写真の一番右です。

水、金限定の南ひだ産ライ麦パンもあります。
ライ麦20%、全粒粉10%を使った、長時間熟成発酵の作り方で、家のパンの中では一番水分が多い、ずっしりとした、味わい深いパンです。

小さいのは、ベーコン入りです。
プレーン、サツマイモ入り、いちじくとくるみ入りがあります。
プレーンは、お好みの具材でオープンサンドやサンドイッチ、フープに浸して、ジャムを付けて、などなど色んな食べ方ができますよ!


只今(12:45)の店内の様子です。



食べログとか誰かのブログとか見て、家が全て自家製天然酵母のパンを焼いているとか、全て国産小麦を使っているとか、思われてご来店いただくことがありますが、違うので~。

大麦若葉パン [パン]

今日は久しぶりに
「大麦若葉パン」が出てます!

むっちりとして、蒸しパンみたいな食感ですよ(*^_^*)

大納言も入っていて、おやつにぴったり。

お子様からシニアの方まで人気のパンです。

そのほかの気まぐれパンは
「ウインナークロワッサン」「アーモンドパイ」です。

昨日は午前中に「南ひだ産ライ麦パン」の全部の種類が売り切れるという、珍しいことが起こりました。

パンは1つから、電話で取り置きもできますので、確実に欲しいという方は、電話をお願いします。


自家製天然酵母のパン (金曜日限定) [パン]


今日は、金曜日限定の自家製天然酵母のパンがあります。
11:00-11:30頃の焼き上がり。
左から
山ぶどうとくるみ 大、小
その生地にクリームチーズ入り
いちじく、グランベリー、レーズン、くるみ入り 大、小
コケモモ、オレンジピール入り
です!

金曜日は、ライ麦パンもあります。

いちじく、くるみ入り
山ぶどう入り
プレーン
小さいのは、オレンジピールとグランベリーとホワイトチョコ入りです。

水金限定 13:30-14:00にレーズン食パンが焼きあがります。
2斤の大きさです。
2時間後ぐらいに冷めるので、1斤にしたり、スライスしたりできますよ。

レーズン食パンサンドイッチが美味しいお店があるとお客様に聞きました。

ショコラパンプティング チョコフランス [パン]


今日から14日の「つくる。八百屋イベント」までの限定商品です!

切ったフランスパンをチョコプリン液に浸して、焼きました。
チェリーのお酒が使ってあります。
ご予約も承ります。


今日はサンプル用に
ハート型チョコフランスも焼きました。
大きさが分かりやすいように、クリームパンを一緒に置いてみました。

長時間熟成発酵のフランスパン生地に、ココア、チョコチップ、オレンジピール入りです。
11日と13日に焼きますが、前日から仕込みますので、ご予約は早めにお願いします。

明日は第2水曜日なので、「胚芽食パン」を焼きます。

今日もご予約があり、お店に出せる用は4斤あります。


火、木、土限定 長時間熟成発酵のフランスパン

焼きあがってます!

パンプティングの断面です。
濃厚チョコ味です!