So-net無料ブログ作成
パン屋のこと ブログトップ
前の10件 | -

黒ゴマ食パン [パン屋のこと]

「黒ゴマ食パン今度はいつ焼きますか?」とお客様に聞かれたので、じゃ焼きますかってことになり、4/12(月)のスペシャル食パンは

「黒ゴマ食パン」 1本600円 1斤300円 になりました。
ゴマ食パン.jpg

限定10本。

ご予約お待ちしています。



今度の月曜日は営業日ですよ~。

スペシャル食パンは「黒米、赤米、緑米食パン」1本600円 1斤300円です。

食パンの生地に、炊いた3種類のお米を練りこみます。

いつもある黒米パン100円に、赤米と緑米をプラスして、食パンの型に入れて焼き上げます。



明日は「黒糖パン」130円あります。




予約用の棚を付けました。 [パン屋のこと]

またまた手作りですが、予約用のパンを置く棚を、スライサーの上の部分に付けました。
予約用棚.jpg

使った感じは
予約用棚使用例.jpg
こんな感じです。

他のパン屋さんでは、レジの後ろに食パン用や、フランスパン用の棚があって、かっこいいなぁと思っていました。

場所的にもそれとは全然違うけど、前よりなんとなくいい感じに思えます。


店内のレイアウト、変えたくなってきました。



あと、あと、今日は雨で、お店はとーっても静かです。

まだまだ沢山パンありますから、是非お立ち寄りくださいな。





冷蔵庫が壊れちゃった [パン屋のこと]

厨房で使っていた冷蔵庫(「まさみや」で使っていたもの)が、壊れました。
古い冷蔵庫.jpg

「まさみや」が閉店と一緒に壊れるなんてぇ。

で、中古の冷蔵庫を買いました。
新しい冷蔵庫.jpg

急だったので一緒の大きさが無く、ちっちゃくなっちゃったけど、なんとか入ったみたいです。

真夏に壊れなくて、よかったぁ。

営業中に、入れ替えしたので、お客様にご迷惑かけちゃいまして、すいませんでした。




バンクーバー代表選手の壮行会用食パン [パン屋のこと]

一宮出身の、スピードスケート代表、高御堂選手。
今日、スポーツセンターで壮行会が行われます。

そのお料理を「笹のみ」さんが担当されることに。
そして、そこに出すサンドイッチ用のパンを、うちに注文していただきました。

普通の食パンと、胚芽入り食パンです。

どんなサンドイッチになるか、見られないけど、壮行会に行かれる方、そのパンうちのですよ~。

高御堂 選手も食べてくれるかな。




高御堂 選手、頑張ってください。


皆さんも応援よろしくお願いします。

今日はありがとうございました。 [パン屋のこと]

3時ごろには、品薄になってしまって、申し訳ありませんでしたが、沢山の方にお越しいただいて、とっても嬉しく思っています。

「無理しないようにね」とか、「待ってたよ」とかの言葉も頂いて、ホントに感激!!です。

明日は休みですが、11日(月)は営業しますので、よろしくお願いします。

11日のスペシャル食パンは「パンド・ミ」です。

岐阜産業会館でイベント [パン屋のこと]

今日は岐阜の産業会館で、「ぷリトク」クリスマスイベントってのに参加してきました。


パパは、2時におきて、仕込み、発酵、焼き、冷ます、袋に入れるをやり、10時に会場に着きました。

クリスマスイベントってことで、お店ではやっていない、「トナカイぱん」「リースぱん」(ベーコンエピ2個分をつなげて)、「大麦若葉ブリオッシュ」(粉糖をリース型にまぶしたもの)を持って行きました。


11時からなので、準備して。
ぷリトクイベント.jpg




女性向けのイベントなので、私はわくわく。





40ほどのブースがあって、興味のあるとこでは少しお話ししました。




ブログを見て、岐阜に住んでいるお友達が来てくれて、とっても嬉しかったです。
会場は家からは遠いので、知り合いで来てくれたのはそのご一家だけだったから特に。


慣れなくて疲れたけど、来ていただいた方、ありがとうございました。

雪降りの日 [パン屋のこと]

今日は、起きたら真っ白、しかも吹雪いてましたね。
2階から見た駐車場.jpg
2階から見た、パン屋の駐車場です。

子供達は大喜びで、遊んでました。
雪ダルマ製作中.jpg
上の子の雪ダルマが完成
雪かき.jpg
その前で、雪かき坊や。

寒いのに、何度も外に出で、何回着替えりゃ気がすむんじゃー。





食パンを仕込む6時ごろもまだまだいっぱい降っていたから、これはお客様も少ないだろうと、控えめに焼きました。

ところが、天気がよくなってきて、食パンは1時ぐらいになくなってしまいました。

おおー、なんてこったい。




明日は岐阜の産業体育館で、イベントです。
11時から4時30分です。
雑貨、クラフト、癒しフェア 「プリとくクリスマスイベント」!!
興味のある方は、寄ってみてくださいね。

明日の商品は
メロンぱん      130円
クリームぱん     130円
黒米ぱん       100円
リースベーコン    200円
チョコチッププチ   200円
大麦若葉ブリオッシュ 150円
黒米カンパーニュ   250円
大納言ロール     250円
シュガーラスク    200円
黒米100g230円を→ 200円    です。  
                 
お店でやっていないものもありますよ。


くるくる付けました。 [パン屋のこと]

国道沿いなのに、なぜか見逃されるうちのパン屋、中央分離帯があるからか、向こうの車線を走っている車は特に気づきにくいみたい。

なので、見た目的に嫌だなぁと思って、今まで付けてなかったけど、屋根っていうか看板っていうか、上のほうに付けてみました。
駐車場のほうから、見たとき。
くるくる東側.jpg
西側から見たとき。
くるくる西側.jpg

そしたら、遠くから初めて買いに来てくれたお友達が、「くるくる回ってたから、分かったよっ」って言ってくれたので、おおーやった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]つけて良かったよぉ。

やった!! [パン屋のこと]

今日も11時ごろ、北小渕までパンを運びました。

いつもは絶対残ってて、30円引きや20円引きのシールが貼られているんです[たらーっ(汗)]

今日も残ってるよなぁ~と思いつつ入っていくと、んんっ、全部無いじゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

始めてから1ヶ月以上たってるのに、何も残ってなかったの初ですよ、初。
めちゃくちゃ嬉しかった[るんるん]

朝持って行くとき、残ってるかなぁと思いながら、いつもドキドキしてます。

うちは18時閉店だから、間に合わないという方は、是非「ワタナベ」さんに行ってみてください。


無事に終わりました。 [パン屋のこと]

1周年のイベントが、無事に終わりました。
ラスクが足りなくなりそうでヒヤヒヤしたけど、毎日焼き足して、なんとか皆さんにプレゼントすることができて、よかったです。

「トッピィ」という地域情報新聞?!って感じのに掲載してもらったので、初めての方にも、うちのことを知ってもらえるチャンスでした。

おいしいと思ってもらえたか、忙しいと焦る私の接客大丈夫だったか?ちょっと心配。

これからも、どんどん成長していけるように頑張ります。

この1年ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
前の10件 | - パン屋のこと ブログトップ