So-net無料ブログ作成
検索選択

8/21(日)より長期休みをいただきます。 [お知らせ]

お知らせしたくないお知らせなんですが、、、。








ガーーーーーーーン











去年の手術から、定期的に病院に通っていて、「1年たったので、MRIをしましょう」ということになり、再発が見つかってしまいました。












また、手術します。









8/20(土)までは、普通に日月定休で営業しますので、よろしくお願いします。


飛騨萩原「天領朝市」でラスクの販売してもらってます。 [お知らせ]

6月17日から始まりました。
毎週金曜日、9時半~12時
萩原商店街
詳しくはこちらをクリック天領朝市
南飛騨ヘルスファームのブースだと思います。

南飛騨ヘルスファームの無農薬で育てられた「大麦若葉」と「紫いも」を使ったラスクです。

フランスパンを薄くスライスして、バターとシュガーと大麦若葉のパウダーを混ぜたクリームを塗って、もう一度カリカリになるまでゆっくり焼きます。

紫いもパウダーを混ぜたクリームのも同じ方法です。

大麦若葉の食パンに、大麦若葉入りのクリームを塗った物もあって、こちらは固いものが苦手な方にも好評です。


お近くの方や、観光で下呂にお泊りの方など、是非行って見てください。





萩原町四美にある「食と健康の家」にも置いてあります。

近くでは体験もいろいろできます。
南飛騨詳しくはここをクリック健康道場

5月3日は一宮の真清田神社の「杜の宮市」に出店します。 [お知らせ]

5/3はお店はお休みです。


持ってくパンの予定です。

シュガーラスク
黒ゴマラスク
紫いもラスク

ベーグル

自家製天然酵母のフリュイ

大麦若葉の蒸しパン風

雑穀フランス


です。



その時に真清田神社周辺だけの、FMラジオに主人が出る予定ですよぉー。

一宮にFMをつくろうって、動いてらっしゃる方たちのブースです。

ラジオ持ってきてくださーい、なんちゃって。

今日、明日は、浅野公園の「つつじ祭り」出店します [お知らせ]

持っていくパンの予定は

黒米あんぱん 150円  お店ではいつも焼いていません。
大麦若葉パン 150円   土曜日によく焼いています。
雑穀フランス 150円   最近お店でも焼いてます。
メロンパン  150円   お店のサイズより大きくしてます。
             (計算しやすくするため)
フォカッチャ 200円  上にのせる具はお楽しみです。


シュガーラスク 200円
黒ゴマラスク  250円

3個だけ、かごにいちじくジャムと南飛騨産ライ麦パンと、雑穀フランスを入れたものがあります。1200円←かご付きです。


明日は、10時~4時まで
明後日は 9時半~3時半までです。




お店も営業してまーす。




晴れてよかったぁー

ゴールデンウィークの休み [お知らせ]

もう、ゴールデンウィークになってしまうというのに、お知らせが遅くてごめんなさい。

4/29.30 明日、明後日は浅野公園の「つつじ祭り」に出店しますが、お店も営業します。

5/1.2は定休日

5/3は真清田神社の「杜の宮祭り」に出店します。お店はお休みです。

なので、5/1.2.3は、3連休になります。


4.5は営業しますよ。


いつも日曜日が定休日で来られないっという方、是非お待ちしておりまーす。

4月29、30日は、浅野公園の「つつじ祭り」で、パンの販売します。 [お知らせ]

時間は、10:00~15:30ですが、売り切れたらごめんなさい。

持っていくパンはまだ決めてないですが、

リクエストあれば、考えまーす。




つつじ祭りのときは、パン屋も営業します。


義母と義妹と子供たちに、つつじ祭り会場をお願いしてます。



晴れるといいなぁ~。

手提げ袋「有料化」にご協力ください。6/1より。 [お知らせ]

包材屋さんから、「ビニール袋の入荷が今後どうなるか分からない」って言われましたので、

今、うちで使っている手提げの小と、大のビニール袋を、4年目(6/1)から、有料化します


いまでも、エコパックを持ってきていただいているお客様もいらっしゃいますが、

これからはもっとたくさんの皆さんにご協力いただけたら、ありがたいです。



パン工房MuraKamiのロゴ入りエコパックは、350円で販売してますよっ。




小麦粉にはじまり、パンを作る材料も今後値上がりの予定、、、。


ふぅ~。





昨日からまた地震が続いてますね(>_<)


4月7日は9:00~営業します。 [お知らせ]

前に娘の入学式だから、お昼からの営業とお伝えしていましたが、主人が一人で営業することにしたので、お知らせします。



午前中は、パンの焼きあげもあり焦がさないために、レジでお待ちいただくことがあるかもしれませんが、ご了承ください。







はちみつ入り、いちじくジャムを販売してます。 [お知らせ]

前から扱っていた、「大島さんのいちじくジャム」ですが、


農協だったり、ウキウキ村だったり、みのり、等でも販売している物と同じものをうちでも扱っていました。







なんか、うちでしか手に入らないっていうのがいいのになぁ、って考えてて、





そうだ、入鹿はちみつさんとこのはちみつを使った、いちじくジャムなんていいんじゃない?



って思いつき、






大島さんに相談したところ




はちみつに、いちじくの香りが負けちゃうかもなぁ、、、といいつつも、




まぁ、やってみましょう と快く返事をもらって、完成しましたっ!!






いいものができましたよって、言ってみえた。






フランスパンに付けて食べてみました。
いちじくジャム.jpg










私の提案とはちょっと違って、グラニュー糖とか、洋酒とか使っちゃってあるけどね、、、。




やっぱり、はちみつの香りが強すぎたから、いいバランスになるように、してくださったのだと思います。





お客様の声、その1
はちみつがほんのり効いていて、いちじくの味もしっかり味わえる。


お客様の声、その2
値段が違う割に、はちみつ味がしないので、もっとがっつりはちみつを使って、
はちみつ入りと、そうでない物の違いを出した方がいい。



って感想をいただきましたっ。






さて、皆さんはどっちが好きでしょうか?


食べ比べもいいですね。




パンに付けるだけでなく、ヨーグルトと一緒にとか、色々楽しめます。








全然関係ないですが、今日のスペシャル食パン「紅茶」は売り切れました。


買えなかったお客様もいらして、また来月に焼くことになりました。


3月18日(金)と、4月7日(木)は、12時~営業します。 [お知らせ]

3/18(金) 娘の小学校の卒業式
4/7(木)  中学の入学式      に出席するので、


12時~の営業になります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。