So-net無料ブログ作成
今日の気まぐれパン ブログトップ
- | 次の10件

枝豆フランス コーンパン [今日の気まぐれパン]

今日の気まぐれパンは
枝豆フランス

フランスパン生地に枝豆を練り込みました

コーンパンのとうもろこしは
父が実家の畑で育てたものです
食パン生地とフランスパン生地を合わせた生地に、とうもろこしを練り込みました
13過ぎに焼きあがります。
焼きあがったら写真もアップしますね!

nice!(0) 

米粉のパン [今日の気まぐれパン]


今日の気まぐれパンは
米粉入りのパンです。
父たちが作っている「南ひだヘルスファーム」の「四美こしひかり」を、石臼で粉末にしたものを使いました。

食パンみたいに柔らかくもっちりしてますよ(*^_^*)

息子も美味しいと言ってくれて、嬉しい。


うちの看板のパンに似てる!?


もちもちパン (もち麦パン) [今日の気まぐれパン]


もち麦を30%使った生地です。
丸いのは もちーずパン
中にチーズが入ってます。

長時間熟成発酵の製法でやってみたら、穴ボコボコのフランスパンができました。


旦那さんの手にくっ付く~。
香りはそれほど強くないですが、もっちりとした食感が楽しめます!

私は試食用の小さいので(*^_^*)


自撮り難しいわ。

米粉20% 乳製品、卵不使用の食パン [今日の気まぐれパン]


今日の気まぐれパンは
米粉20% 卵、乳製品不使用の食パンです。
市販の天然酵母を使いました。

先週の土曜日と同じ米粉パンを焼く予定でしたが、旦那さんがやってみたい!気持ちになってしまったので、こっちを焼きました。



今日の気まぐれパンは「雑穀スランス」 「りんごベーグル」 [今日の気まぐれパン]


長時間熟成発酵のフランスパン生地に
雑穀入り。
黒米、赤米、緑米はもち米
もちきび、タカキビももっちりしているので、外はカリッと、中身はもちもちのパンになりました。
アマランサス、黒ごまも入ってます!


長野noonfarmさんの、減農薬栽培のりんごを使いました。
アップルパイ作るときの要領で炊き上げたものを中に入れました。

今日は、ローズマリープレゼント中です。


やり方が分からなくて

センスのないリースができあがったぁ( -_-)

今日は3種類の気まぐれパンがあります [今日の気まぐれパン]


金曜日限定の自家製天然酵母の生地に桜餡を練り込んだもの(桜の花びらの形の)

雑穀ベーグル(黒米、赤米、緑米、タカキビ、もちあわ、アマランサス、黒ごま入り)

水、金限定の南ひだ産ライ麦パン生地に
ベーコン入りです。


メルマガで何かベーグルのリクエストありませんか?とお伺いしたら「雑穀ベーグル、いちじくベーグル」とおっしゃってくださったお客様が。

雑穀食食パン用に炊いた雑穀がまだ少しあったので、ベーグルを焼いてみましたよ(*^_^*)

雑穀フランス レーズンとくるみ [今日の気まぐれパン]

今日の気まぐれパンは
「雑穀フランス」

写真のちょっと
小さめのブツブツが入ったのです。
定番のフランスパン生地に雑穀を練り込みました。

一番左は、火、木、土限定 長時間熟成発酵のフランスパン

後は定番のバゲット、バタール、フィセルです。
定番のフランスパンは、形で呼び名が変わりますが、生地は同じものです。

「レーズンとくるみ」です。

長時間熟成発酵のフランスパン生地に、レーズンとくるみが入ってます。
左から、グリーンオリーブとくるみとチーズ、チョコとオレンジピール、レーズンとくるみ、リュステックです。

「グランベリーベーグル」
木曜日はベーグル焼いてないですが、ご予約いただいたので、今日はありまーす。
しかもいつも焼いていないグランベリー入りです(*^_^*)


気まぐれパンではないですが、木曜日限定パン

全粒粉80% 粉寒天入り
食物繊維たっぷりのぱんもあります!
左から、生地だけ、くるみ入り、さつまいも入り、いちじく入りです。

洋酒漬けドライフルーツのパン [今日の気まぐれパン]

今日の気まぐれパンは、
フランスパン生地に、
洋酒漬けドライフルーツを練り込んだパンです。



ライ麦15%パン [今日の気まぐれパン]

今日は新学期&災害時の引き取り訓練でした。 
(学校まで迎えに行って、親に引き渡す訓練です)

ちょっと忘れてて、自転車でぶっ飛ばして迎えに行ってきました。

息子の教室間違えて、階段上がりすぎた~。
あっつー。



皮薄目、中身ふわふわのハードパンです!


- | 次の10件 今日の気まぐれパン ブログトップ