So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

3/26(日) チルチンびとマーケット出店します [イベント]

=====チルチンびとマーケット===初出店
一宮市九品町4-22
エコ建築考房ショールーム 
10:00-15:00
Pありますが、午前中は混みます

**持って行く予定の商品**
当店一押し商品 
<<南ひだライ麦パン>> 
・プレーン (お試しサイズの4/1カットも持って行きます)
・山ぶどう入り ハーフサイズ

いつもお店で焼いていない商品
・大麦若葉フランス
・黒米フランス
・2種類の酵母を使った水分多めの大きいパン(カットしたのを販売します)
・黒米入り甘酒を使ったパン
・春色3色食パン(お雛様、ホワイトデーに焼いたら好評だったので、こちらでも)
・キヌア、もち麦、大麦若葉パンのセット

お店手背も焼いている商品
<<全粒粉入りベーグル>>
・プレーン
・チーズ入り

南ひだヘルスファームの商品
・大麦若葉パウダー
・縄文米 3種入り100g
・黒米入り甘酒

 チルチンびとマーケット、他の出店者さんはこちらをクリック

初出店で緊張しているので、顔見せに来てくださいね~。
前回の様子をうかがうと、午後からが、ゆっくりお話などできるようです。

 


決まっているイベント出店 [イベント]

これから出店するイベントのご案内です。

毎月第2日曜日 「つくる。八百屋」
場所 一宮市木曽川町黒田宝光5-2
私は、委託ブースのスタッフをしていまーす。

3/26(日) 「チルチンびとマーケット」初出店
場所 一宮市九品町4-22
エコ建築考房 本社・ショールーム
10:00-15:00
お店では販売していない商品を考え中です。
・大麦若葉バゲット・雑穀バゲットなど

4/23(日) 「粉祭」3回目の出店
場所 一宮市せんい2 中央公園などせんい団地周辺
時間 10:00-15:00


予定をあけておいてくださいねっ[ハートたち(複数ハート)]

出張「つくる。八百屋」 [イベント]

いつも第2日曜日に、木曽川のレンタルスペース「つくる。」さんで開催している
つくる。八百屋イベントですが、
今日は一宮市本町3丁目に出張します!
私はパン屋があるので、お手伝い行けないですが、八百屋スタッフが販売します。

10:00~15:00 売り切れ次第終了です。

場所は本町3丁目の「ほんまちサンプラザ」「安藤鰹節店」さんの近くです。
七夕まつりの飾りも見つつ、いつもと雰囲気の違う八百屋に足を運んでみてください。

飛騨から父が作った野菜も届きます。
万願寺唐辛子、ミニトマト、みょうが、きゅうり、長ピーマン、玉ねぎです。
自家用に作っている野菜なので、形は揃ってないし、傷もあったりしますが、飛騨は寒暖の差があり、美味しい野菜が作れます。
野菜が暑さでクタクタになってしまう前に、ぜひゲットしてください。

後は、パン工房MuraKamiの「パン」
南ひだヘルスファームの「黒米入り甘酒」「大麦若葉パウダー」「縄文米三種」
美味しいコーヒーもありますよ!

周りでは「本町のえき」さんの野菜販売や、earthさんのイベントなどもありますので、楽しんでくださいね(*^_^*)

7/10(日)つくる。八百屋イベントは盛りだくさん [イベント]

毎月第2日曜日に、手伝いに行ってる
「つくる。八百屋イベント」9:00-12:30
木曽川町黒田レンタルスペース つくる。にて
駐車場もあります。
…………………………………………………
10日は・・・楽しいこといっぱい!!

9時~10時~春明太鼓さんによる和太鼓の演奏&タップダンサー
サカイダコージさんによるタップダンスがあります。無料で観賞!!
体験もできますので皆さま是非お越しください!

出店者さまも盛りだくさんです!!

はつらつ農業塾(野菜)
大石ファーム(野菜)
マルイワ(野菜)
うふふ・ファーム(野菜)
ビオガーデンウィズ(野菜)
和菓子のあんこや(和菓子)
ノリタケトーフ(豆腐)
エスフーズ(無添加ジャム)
スナフキン(お菓子)
安藤鰹節店(削りたて鰹節)
藤田金物店(包丁研ぎサービス)
レンゲの里(玄米)
ポン菓子工房(ポン菓子)
歩荷(新鮮たまご)
南飛騨ヘルスファーム(黒米入り甘酒)
ふたば食品(寿司)
Kサービス(霊芝入りコーヒー)
みやび養蜂(一宮産はちみつ)
フレイトレシピ(お菓子)
楽山(梅干しカレー)
slow room(ビーガンフード)
にんじんカフェ&カレーさいさい(フェアトレードスパイス)

時之島青空市 11:00まで [イベント]


柔らかいパンを持ってきてます。
11:00までやってます。

粉祭は悪天候の為11:00からになりました。 [イベント]


大麦若葉クリームパン
バニラビーンズ入り手作りカスタード


南ひだ産ライ麦パン
父達が育てたライ麦(栽培中無農薬、無科学肥料)を、お店の石臼で自家製粉しています。
ライ麦全粒粉20% 小麦全粒粉10%
長時間低温熟成発酵のやり方です。

噛めば噛むほど味わい深い(修文大学 舟橋教授のライ麦パンが好きな理由)

ライ麦粉も販売します。


味わい練乳フランス
長時間低温熟成発酵の製造方法で作ったフランスパンを使ってます。
前回の粉祭でも、人気の高いパンでした。
お店では毎日、定番のフランスパンを使い、焼いています。(店頭に並ぶのは12時過ぎます)


パウンドケーキ
初!です。
洋酒漬けドライフルーツが少し入ってます。
おやつにピッタリ。


ライ麦生地にりんご入り
↑のライ麦パンに、りんごパイの時と同じように作ったりんごを入れました。
以前、英国アンティーク雑貨の「リュバン」さんのイベント用に焼きましたが、好評だったので、今回も焼きました。
飛騨りんごはもう無いので、今回のりんごは、長野noon farmさんのりんごを使いました。(つくる。八百屋に出店してくれてます、お若いご夫婦の農園です)


枝豆とチーズのフォカッチャ風
写真は無いですが、じゃがいもとベーコンもあります。


黒米入り甘酒パン
パン屋で販売している、「黒米入り甘酒のもと」を練り込んでいます。


えごまぱん
最近話題のエゴマオイルの原料のエゴマをすって、食パン生地に練り込みました。
エゴマの香ばしい香りがしましたよ。


紫芋ベーグル
父達が作った、栽培中無農薬、無科学肥料の紫芋パウダーを使ってます。
パウダーも販売しますので、パンやお菓子を作られる方、如何でしょうか?


大麦若葉ベーグル
↑と同じっす、大麦若葉と紫芋が変わるだけ~。


大納言ロール、粗挽きウインナー、黒米あんぱん、ベーコンとチェダーチーズ

後、写真は無いですが、定番のシュガーラスクもあります!

んーまだ、風が凄いですね(>_<)
(9:30)
風よ~止んでちょーだぁ。

粉祭 イベント 持ってく予定パン [イベント]


お店では焼いてないかたまにしか焼いてないパンが殆どです。
パンが無いので、プライスカードだけですが。

後は、ライ麦パンプレーン、シュガーラスク、大納言ロール、ウインナーパンです。


エゴマを乾煎りして、すり鉢ですりました。
「えごまぱん」
食パン生地に練り込む予定です。
このパンは数あまりないです。

前回の粉祭でも人気だった(これ美味しかったからまた来ました!と言われたり、後から感想いただいたり)
長時間低温熟成発酵のフランスパンを使った「練乳フランス」今回もあります。

フォカッチャ風の2種類も去年は早くに無くなりました。

ライ麦生地にりんご入りは
「英国アンティーク雑貨のリュバン」さんでイベントをやったときに焼いたパンで、その時も評判良かったので、今回持って行きます!

その時は飛騨りんごでしたが、今回は「つくる。八百屋イベント」で、出店してくださる長野のnoon farmさんのりんごを使います。

大麦若葉生地に自家製カスタードを入れたクリームパンは、つくる。八百屋イベントで好評でした。

いつも焼いている「黒米パン」の生地に粒あんを入れた「黒米あんぱん」は、レンジで10秒ぐらいチンすると、ふわふわっでとっても好きです。

食パンでハムとホワイトソースを挟むパンは、いつも焼いていますが、今回はベーコンとチーズを挟んでみます。
試作を食べましたが、これも美味しかったです。

甘酒パンはほんのり甘くて、次の日の方が美味しかったような~。




南ひだヘルスファームの商品です。
ライ麦粉は「つくる。八百屋イベント」でも人気なので、今せっせと石臼でひいとります。

パンやお菓子を作られる方、ライ麦粉、大麦若葉パウダー、紫芋パウダーが人気です。

黒米入り甘酒は、忘れなかったら試飲も用意する予定です。

「つくる。八百屋」イベント [イベント]

毎月第2日曜日開催中
つくる。八百屋イベント
9:00-12:30 木曽川町黒田字宝光寺5-2
駐車場は裏の幼稚園さんと、五藤歯科さんです。

じゃーん。
春の味覚「ふきのとう」を父が摘んで送ってくれました。
野菜が少ないということで、頼んだら沢山採ってきてくれました(*^_^*)


ホワイトデーが近いので、いつも焼いていない マフィンや三色ラスクもあります。

真ん中の丸いパンは、
砂糖と牛乳の代わりに、黒米入り甘酒を使ったパンです。


南ひだヘルスファームの商品は

大麦若葉パウダー、紫芋パウダー、四美こしひかり、げんこつ、ライ麦粉、高山もち米、縄文米(黒米、赤米、緑米)、黒米入り甘酒の元、あぶらえのたれ(エゴマのたれ)です。


明日は、久しぶりに日間賀島の物産もあります。
天然わかめ、天然ひじき、ちりめん、たこ飯の元?!です!

その他出店者さんは

八百屋のにしがき

大石ファーム

はつらつ農業塾

マルイワ

飲食

ノリタケトーフ(豆腐)

安藤鰹節店(鰹節)

楽山(出し巻きサンド)

ポン菓子工房(ポン菓子

手ごねパンモナミ(パン

noon farm(りんご)

エスフーズ(ジャム

です。

母屋でゆっくりおくつろぎください。


☆☆☆ お礼申し上げます。☆☆☆

市民活動支援制度で「No161 つくる。八百屋」をご支援頂いた皆さま 本当にありがとうございました。
応援して頂いた 335人の方達の想いのこもった
138,536円 を最大限に生かし、今後、市民の皆様により良い「食」
の提案をする「場」としてこれまで以上に盛り上げて行こうと思います。
今後共つくる。八百屋をどうぞ宜しくお願いいたします。

つくる。八百屋スタッフ一同

2/14(日)つくる。八百屋イベント [イベント]

https://youtu.be/SaBm_pKie4Y
一宮市民活動支援制度のPR動画です!
お時間あったら見てください。

2/14(日) 9:00-12:30
の木曽川「つくる。八百屋イベント」
駐車場は、幼稚園さん、木曽川商工会議所さん、五藤歯科さんです。

私は委託販売ブースに居ます。
今回初販売のご紹介

佐千原のお寿司屋さん「楽山」のだし巻き卵サンドです。


パンはうちの角型食パン
卵は「歩荷」さんの平飼い卵
アクセントに「倉田ペッパー」さんのブラックペッパーが使ってある、コラボ商品です。

以前、他のイベントですぐに売り切れた、人気商品ですよ(*^_^*)

もう一つの初販売商品は
一宮食ブランド認定の
原木椎茸醤油です。
一宮市千秋町で原木椎茸を栽培している
「きのこ工房U.Pファーム」さんのものです。


委託販売ブースではありませんが、
一宮駅西にある、「slow room」
さんが、初出店してくれます。
普段はヴィーガン料理のバーです。
ヴィーガンハンバーガーのバンズはうちのパンを使っていただいてます。

後の委託商品は、いつも持っていってる
父たちが作った「南ひだヘルスファーム」の商品と、長野から美味しいりんごが届きます。

黒米入り甘酒をカップで温かいドリンクとして販売もします。
1本買うのは躊躇してしまうけど、これでお試しに飲んでみることもできますよ~。
イベント ブログトップ