So-net無料ブログ作成
検索選択
南ひだヘルスファームの商品 ブログトップ

黒米入り甘酒、飛騨の5段のひし餅、ご予約承ります。 [南ひだヘルスファームの商品]

androidapp/51348160210103354-1322785547.png
大変お待たせしております。
「黒米入り甘酒」ですが、お雛様のころにに入荷予定です。
今年も、ひし餅とセット販売もします。

ひし餅5段 真空パック  1個 540円
黒米入り甘酒 680円
セットで100引きの 1120円です。

後、今だけ「あぶらえのたれ」も注文販売します。
あぶらえとは、えごまのことで、高山の五平餅に塗られているあの黒いたれです。

ひし餅 ピンク→レッドビート 黄→もちきび 白→もち米 紫→縄文黒米 緑→よもぎ
すべて天然の色素です。

注文締め切り 2/14(火) 

引き渡し日2/24(金)-3/3(金)

ご予約お待ちしています。

 

 

 


南ひだ産コシヒカリ 新米入荷しました [南ひだヘルスファームの商品]


ご予約のお客様、お待たせしました。


四美コシヒカリのポスター

私の実家のある地域は、適度な寒暖の差があり、水も空気も綺麗なところです。
飛騨は山深い地域ですが、この地は開けた地形で日照時間が長く、米作りに適しています。

岐阜クリーン農業認定栽培
減農薬、無化学肥料です。

高山もち米や縄文米の新米も届いていますよ~。

もち米は、冷めても美味しい御赤飯ができると、近くのお寿司屋さんでも使っていただいています。

縄文米は、黒米、赤米、緑米ミックスです。
白米に少し入れて炊くと、
こんな感じに炊き上がります。

父たちが作っている縄文米は、3種類とももち米なので、全体にもっちりと炊きあがりますよ。

紫芋パウダー [南ひだヘルスファームの商品]

テレビでハロウィンの食べ物やっていて、紫芋がよく使われてたので、《紫芋パウダー》の紹介です。

今日は、南ひだ産ライ麦パン生地に紫芋餡入りのパンあります。
いつもは、くまちょコパンの鼻と目に使ったり、紫芋クッキーに使ったりしています。

紫芋パウダーは、私が育った自然豊かな場所で、父たちが育てたもので、栽培中無農薬、無科学肥料です。

100g入り 400円です。




こんなのも出ました~。
かぼちゃ餡ぱん
黒色は何でしょうか?
レジで聞いてください(*^_^*)

餡のかぼちゃは実家で育ったかぼちゃを使いました。


バンズを使っていただいている、一宮駅西の「Rock on city」さんでは、ハロウィン期間、この黒色のバンズのハンバーガーがありますよ~。

新米のご予約承ります [南ひだヘルスファームの商品]


精米3キロ1650円、5キロ2750円、10キロ5400円
玄米3キロ1450円、5キロ2300円、10キロ4550円
10キロはこの時だけ承ります。

南ひだヘルスファームのある下呂市は、適度な寒暖の差があり、水も空気も綺麗な所です。
そこで栽培されたコシヒカリは、小粒ですがピッカピカに炊き上がります(*^_^*)

写真は今、店内にあるお米です。

きな粉のお菓子 げんこつ 入荷しました [南ひだヘルスファームの商品]


夏の間お休みしていた、げんこつ ですが、復活しています。
少しですが、紫芋と大麦若葉が入ったのもあります。
じーっと見ると、ほんのり緑 ほんのり赤っぽいのが見つかります(*^_^*)

お子様のおやつにもぴったり。

今日の水曜日限定スペシャル食パンは

胚芽食パンです。

気まぐれパンは、めちゃめちゃ久しぶりに焼いたブリオッシュ生地です。
卵とバターたっぷりの生地に、アーモンドの粉末で作ったダマンドとドライ苺
もう一つは、オレンジピールが乗ったのです。


左は
サツマイモベーグルと大麦若葉生地にオレンジピール入りのベーグルです。

水曜日は、南ひだ産ライ麦パンもありますよ

渋皮煮と黄色い甘露煮の2種類の栗が入ったのもあります。
後は、プレーン いちじくとくるみ カレンツです。

お米など、入荷しました。 [南ひだヘルスファームの商品]


お米が品薄でしたが、入荷しました。

品切れしていた「きな粉のお菓子 げんこつ」もきましたよ。





黒米入り甘酒 大麦若葉パウダー
一宮市千秋町の「みのり」さんにも置いてきました。


金曜日限定パン 自家製天然酵母のパン
焼きあがってます。
こけ桃入りから変わりまして、今日は「洋酒漬けドライフルーツ入り」が出ました。
写真の1番右です!

記事を書いている間に、南ひだ産ライ麦パンは売り切れて、自家製天然酵母パンもこれだけになりました。(12:25)
南ひだヘルスファームの商品 ブログトップ