So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ちょっと困ってる事 [お願い<手でパンを触らないでください>]

んー長いことここも更新してないなぁ。

書くかどうか迷ってまして、、、。
だけど今日こそは、更新しようと決意しました。

文章力の無い私が、どう書くかも難しい所。書いては消し、書いては消し、結局更新しない日が続いてしまいました。

なにをそんなに悩んだかというと、
簡単に言えば、「購入しない商品には、手を触れないでください。」ってことなんです。

触られ、購入されなかったパンは、奥に下げられます。[バッド(下向き矢印)]

見た目変だけど、テーブルをレンガで上げたり、商品を奥のほうに置いてみたりしています。

小さなお子さんの場合は、お連れの方が気を配っていただけると、ありがたいな。

こんなお願いしてるパン屋他にあるかな?又不安になってきた。

この記事をアップして、このことに関して一区切りつけて、また新商品の紹介の記事を書いていきたいと思います。












nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

おしょう

クリームパンめっちゃ美味しかったです
ありがとうございました。コストかけ過ぎ?(笑)

えーと、配置棚を思い切って高くすべきと思います
子供に配慮しないのも店の方針ですよ
決して他のお客様には悪く取られることはないと思います
基本理念をしっかり据えて、私たちはこういう姿勢で
お客様をお迎えし、楽しく選んでいただき、みなさんに
喜んでいただくと言うことを今一度じっくり考えてみては
どうですか?それを店のどこかにさりげなく掲げる
オーナーさんお年齢もありますが、お客様の年齢が高くなると
いいですね。
子供は一時。数年もすれば分別ついてくるわけだし
その一時が親の配慮が欠けるとイヤですね(笑)
いろいろと当初のポリシーが揺らぐことたくさんあると
思いますがそれが楽しいですね
応援してます


by おしょう (2008-10-31 21:59) 

おしょう2

取引のあった岩倉、江南、小牧で自然酵母に力を入れてみえる
熊のようなパン屋(笑)さんは、子供が店に入ってくると
店主の方が出てきて子供を抱きかかえるそうです(笑)
一見子供をあやしてるようですが、触れさせないためなんですね
私も知りませんでしたが、うちの子供もそうしていただいた
ことがあると聞きました。
みなさんそれぞれ工夫してみえるようで・・・。


by おしょう2 (2008-11-01 06:10) 

kaduun

おしょうさんコメント&貴重なご意見、有難うございます。

うちはまだ5ヶ月、おしょうさんとこみたいに、長く続けいけるように、色々考えながら前進していきたいです。
by kaduun (2008-11-01 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0