So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

粉祭 イベント 持ってく予定パン [イベント]


お店では焼いてないかたまにしか焼いてないパンが殆どです。
パンが無いので、プライスカードだけですが。

後は、ライ麦パンプレーン、シュガーラスク、大納言ロール、ウインナーパンです。


エゴマを乾煎りして、すり鉢ですりました。
「えごまぱん」
食パン生地に練り込む予定です。
このパンは数あまりないです。

前回の粉祭でも人気だった(これ美味しかったからまた来ました!と言われたり、後から感想いただいたり)
長時間低温熟成発酵のフランスパンを使った「練乳フランス」今回もあります。

フォカッチャ風の2種類も去年は早くに無くなりました。

ライ麦生地にりんご入りは
「英国アンティーク雑貨のリュバン」さんでイベントをやったときに焼いたパンで、その時も評判良かったので、今回持って行きます!

その時は飛騨りんごでしたが、今回は「つくる。八百屋イベント」で、出店してくださる長野のnoon farmさんのりんごを使います。

大麦若葉生地に自家製カスタードを入れたクリームパンは、つくる。八百屋イベントで好評でした。

いつも焼いている「黒米パン」の生地に粒あんを入れた「黒米あんぱん」は、レンジで10秒ぐらいチンすると、ふわふわっでとっても好きです。

食パンでハムとホワイトソースを挟むパンは、いつも焼いていますが、今回はベーコンとチーズを挟んでみます。
試作を食べましたが、これも美味しかったです。

甘酒パンはほんのり甘くて、次の日の方が美味しかったような~。




南ひだヘルスファームの商品です。
ライ麦粉は「つくる。八百屋イベント」でも人気なので、今せっせと石臼でひいとります。

パンやお菓子を作られる方、ライ麦粉、大麦若葉パウダー、紫芋パウダーが人気です。

黒米入り甘酒は、忘れなかったら試飲も用意する予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0