So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【チョコシュトレン】ご予約承ります

#バレンタイン<br />#シュトレン<br /><br />生地にココア、チョコチップ、洋酒漬けドライフルーツ、アーモンドを練り込んで、中央にはアーモンドの粉末で作ったマジパン入りです。<br /><br />数量限定、取り置き承ります。

#チョコシュトレン<br />#バレンタイン 「クリスマスのシュトレンが売り切れて食べられなかった」というお客様が残念そうだったので、今年はこんなのを焼いてみました。<br /><br />数量限定、ご予約承ります。<br /><br />ハートとか、赤とか、可愛いバレンタインぽいのが全然無くて、作った <br />#摘み細工 置いてみたけど、なんか違うな(^_^;

チョコシュトレン


生地には、ココア、洋酒漬けドライフルーツ、チョコチップ、アーモンド

中央には、アーモンドパウダーで作ったマジパン入り


クリスマスの時のシュトレン 小と同じ大きさです。


奥のつまみ細工、バレンタインぽいのが何もなくて、赤があったらいいかもと思い置いてみましたが、

なんか違うわ(^-^;


数量限定です。

ご予約承ります。




nice!(0)  コメント(0) 

なんとなんと、遅いご挨拶

年末の挨拶も、正月休みも書いてなく、新年のあいさつも、大変遅くなりましたm(__)m

今年もよろしくお願いいたします。

フェイスブック、ツイッター、インスタグラム などは、スマホからできるので更新しているのですが、
ブログだけパソコンじゃないとできないので、、、と言い訳を。


一宮市のふるさと納税返礼品に登録していただきました。
『ラスクの詰め合わせ』です。
・のこぎり屋根ラスク ・バジルとガーリックラスク ・シュガーラスク のセットです。

2018.1.13(土)から掲載されてますので、お時間あったら見てみてください。
家からすぐのカフェ アクアサイドさんの「赤見カレー」とかも載ってる!!
ふるさとチョイス
下のほうにあります(*^^*)

一宮市 ふるさと納税 返礼品に登録されました。<br />【ラスクの詰め合わせ】です。<br />残念ながら、一宮市民の方は申し込みできません。<br />#ふるさと納税返礼品<br />#一宮市<br />#ラスク<br />https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/23203

nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス限定商品 クグロフ 焼いてます

シュトレン売り切れました。
ありがとうございます。


「クグロフ」です。

20171219_125937.pngDSC_4804.jpg

シュトレンと同じ洋酒漬けドライフルーツとチョコチップ入り

卵とバターたっぷりのブリオッシュ生地です。

シュトレンとはまた違うふんわりした食感です。
シュトレンは1か月以上持ちますが、クグロフの日持ちはパンと同じです。


クリスマス限定で、フランスパンでツリーの形や、ベーコンエピをベーコンリースにしたりしています。
あまり数も作らないので、確実に欲しいという方はご予約承ります。

nice!(0)  コメント(0) 

中日新聞尾張版に掲載されました

今日の中日新聞尾張版に掲載されましたが、

日、月 定休日ですm(__)m


営業時間 9:00-18:00

tel 050-3410-3673


取り置きご予約も承ります


【のこぎり屋根ラスク】1枚200円 box入り1200円

一宮のお土産にいかがでしょうか。

DSC_3912.jpgDSC_3915.jpgreceived_1354134581369471.jpegDSC_3983.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

今年もシュトレン販売中

DSC_4729.jpg
クリスマスの時期に食べられている、ドイツのパンです。

半年ほど洋酒漬けにしたドライフルーツ(いちじく、レーズン、レモンピール、オレンジピール)とくるみ、アーモンドを生地に練り込んで、中央にはシェフ手作りマジパンも入ってます。

バターと粉糖でコーティングして日持ちします。

薄くスライスして、紅茶やコーヒー、お酒と一緒にどーぞ。

少しずつ日にちをかけて、召し上がっていただくと、熟成の過程も楽しめます。

11/12製造のものは、売り切れました。
11/19製造の(大)売り切れ (小)はあります。
11/26製造の(大)残りわずか、(小)はあります。
12/3も焼く予定です。

取り置きもできます。
自分へのご褒美や、お友達へのプレゼント、クリスマスパーティーに、いかがでしょうか。
TEL 050-3410-3673


nice!(0)  コメント(0) 

11/23(木)通常営業です

月曜日が祝日の場合も、定休日の為お休みです。


月曜日以外の祝日は、通常営業しています。

なので、11/23(木)は、9:00-18:00 通常営業しています。


普段来られないというお客様、この機会にぜひご来店ください(*^^*)

夏季、冬季休みの時は、またブログでお知らせします。


11/26(日) ナゴヤハウジングセンター一宮会場 にて、初のイベント出店します。

10:00-16:00 
ハウジングセンター販売場所.png

青いところで、4店舗のパン屋さんがいます。
S.KatZe さん、ロゼッタさん、グルマンさん、パン工房MuraKamiです。

キャラクターショー、パン抽選会などもありますので、足を運んでみてください。

<<持って行く予定のパン>>

・水分多めのハードパン

・黒米入り甘酒パン

・平飼い卵歩荷さんの卵を使ったクリームパン

・ロイヤルミルクティーパン  
・大納言ロール       です。

nice!(0)  コメント(0) 

皆さんに助けられました

10/22(日)のイベントは、台風の影響で、その日の朝に中止が決定されました。

いや、でも、もうパンたちの準備はできていて、、、。


どーしよー。


お店を開店することにしました。

DSC_4639.jpg


メルマガ、フェイスブック、ツイッターでお知らせをしました。

8:30-12:00ごろまでと。

駐車場が満車になるぐらい、たくさんのお客様に来ていただけて、完売することができました。

最後のほうは、「お目当ての商品がない」という状況にもなってしまい申し訳なかったです。

出店予定のイベントが中止になったのは初めてのことで不安でしたが、

来ていただけて、すっごい有難かったです。



他の場所で販売できるよう連絡してくださったり、「親戚に配るね」とたくさん買ってくださったり、
【むらぱん】愛されてる~と、感じてしまいましたよ。

ほんとに涙でそうでした。(←出んかったんかい!!)



それと、「日曜日行きたいけど休み」

たまには、お店を日曜日開けるのも

お客様に喜んでいただけるかも!!という、発見もありました。




メルマガ登録のお客様は、携帯の画面を見せていただくと、毎回お会計が3%オフになります。

登録方法は
MURAPAN2008@GMAIL.COM すべて小文字に直して

ご自身の名前と「メルマガ登録」と入力して、送ってください。

自動返信ではないので、返信に時間がかかるときもあります。




前のブログで紹介した、誕生日の時に、絵をプレゼントしてくださった方に会えたり

定休日と知らず来てみたら、たまたま開いていた、というお客様が何人かいらしたり


雨風の中、本当にありがとうございました。



今回の風で、こないだ設置したばかりの「駐車場の看板」が、バリバリに((+_+))

今はついてないですが、草の方も車を止めても大丈夫ですので、お使いください。

DSC_4641.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

【つくる。マーケット】イベント出店します

10/22(日)「つくる。マーケット」10:30-16:00 一宮市木曽川町黒田宝光寺5-2

駐車場有
<持って行く予定のパン>
・吸水多めのハードパン(皮はパリッと中はむっちり、おせんべいのような香ばしい味です。)
・甘酒パン(砂糖の代わりに縄文甘酒を使いった、やさしい味のパン)
・南ひだ産ライ麦パン(うちのいち押し商品、長時間熟成発酵)
・かぼちゃと竹炭のぐるぐる食パン(ハロウィンを意識した配色にしてみます)
・フォカッチャ(今回唯一の総菜パン、ベーコンとフライドオニオン)
・平飼い卵のクリームパン(安心、安全な歩荷さんの卵を使います)
・しょうがとホワイトチョコのブリオッシュ(夏場にやったブリオッシュパン「もうやらないですか?」と言われたので、今回復活します)
ライ麦パン以外は、いつも焼いていないイベントパンです
後は、好評発売中の【のこぎり屋根ラスク】も、持って行きます

品切れしていました精米3キロ 入荷しました。

木曜日限定 食物繊維たっぷりのパン 焼きあがっています。
火、木、土限定 長時間熟成発酵の味わいフランス 焼きあがっています。

【紫いもあんぱん】始まってます(白あんに、南ひだ産紫いもパウダーを練りこんだ餡です)

写真の順番むちゃくちゃー、すみませんm(__)m

個のクリームパンは、イベントにも持って行く予定ですが、10/19(木)~イベントまで焼きます。
歩荷さんの【平飼い卵を使ったクリームパン】
20171019_090906.png

放し飼いの鶏はストレスがかかっていない健康的な卵。

黄身の色が濃かったり、栄養分がプラスされていると美味しそうに見えたり、いいような気もしますが
歩荷さんではお米を食べさせたりして、余計な餌を与えていません。
白身に対して黄身の割合が多い卵です。
雑味のない味です。

いつもの卵より、卵の値段が3倍ぐらいしちゃうけど。

食物繊維たっぷりのパン 木曜限定
2017-07-19.jpg

紫いもあんぱん
2017-10-18.jpg

長時間熟成発酵 オリーブとクルミとチーズ
20171017_183500.png

2種類の栗
20171017_183120.png


クランベリーとクルミ
20171017_182548.png



お店の入口の扉が月曜日に変わって、外観工事終了しました。
前より開けやすくなりましたけど、手動は手動です(*^^*)

DSC_4592.jpg
中から見ると、キッズスペースもいい感じです。

2017-10-18.jpg


ウッドデッキのベンチ、ご利用ください。

先の話ですが、11/3(金)、/11/23(木)は、通常営業です。


取り置きも承ります
050-3410-3673


nice!(0)  コメント(0) 

四美こしひかり 入荷 しました

DSC_4564.jpgDSC_4547.jpg
【四美こしひかり】父たちが、減農薬で育てた(岐阜クリーン農業)お米です。

南ひだは適度の寒暖差があり、空気も水も奇麗なところです。

androidapp/184786161108131450654516929.pngお米のポスター


いつも10キロは置いてないですが、精米10キロ1つだけあります。

今は、精米3キロ品切れ中です。

20171012_101806.png

南ひだで育った農作物を使ったパンはお勧めです。
・大麦若葉ロール

・黒豆パン(皮の緑の生地は大麦若葉ロールと同じ生地)
・黒もち玄米パン

みんな食パン生地なので、柔らかいです。
特に、黒もち玄米パンは、炊いたモチ米が練りこまれているので、もちもちで人気です。

真ん中をカットしてお好きな具を挟めば、ハンバーガーやサンドイッチのようにも使っていただけます。


まだ届いてないですが、もう少ししたら【飛騨りんご】が、久々野の切手果樹園さんから届く予定です。

届いたら「飛騨リンゴパイ」が始まりますので、お楽しみに(*^^*)

20171007_151356.png

nice!(0)  コメント(0) 

四美こしひかり 新米の販売

10/10(火)より、新米の販売します!!

旦那さんが、下呂まで取りに行きます。

8日は、私は「つくる。八百屋イベント」のスタッフやってます。
9:00-12:30 一宮市木曽川町黒田宝光寺5-2 木曽川のイオンの近くです。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。